スポンサーサイト

line

20歳になりまして


お久しぶりです。
ここの存在をちょっと忘れて生きていました。先日20歳になりまして。
何か書かないといけないと思った。抱負とか。

私の文章、変わりましたか?
大学生になって、理屈っぽくなったかもしれない。かたいっていうか。
だって、夢見たいなふわふわしたこと恥ずかしくなっちゃうんだもの。誰かにバカにされる怖さはもう無いかな。

ひとつ思うことは、私は純粋な何かを少し隠すようにして理屈っぽく、周りにとってウィン-ウィンな環境を作って少し自由に生きてる。

看護師って人を知り、心に寄り添えるとっても素敵な仕事だと思うの。
でも、「そんな簡単なことじゃないよ」とかいろいろあるでしょ。

だけどお給料がいいことや資格を持っているから出産後も職場に復帰できるとか
そういうこと言ったらみんな 「どうぞやってください」になるでしょ(笑)

そんな生き方。
テストが一夜漬けみたいにドタバタするのは変わらないんだけど、全部ちゃんと合格するから、いかに的を絞って少ない時間でやるか
下手な美学の中で生きていたりする。
でも、必死でベストを尽くそうとするから失敗知らずなんだよなぁ。


今は何でも好きなことができる時期だと思ってるから、就職するまでやりたいと思ったことたくさんするの!
友だちと美味しいもの食べに行ったり、海外旅行したり、演劇とか観に行ったり。
たくさん動こうと思っている。

だって、このブログの世界は自分の限界なんて感じないとっても広い世界だと今でも思ってるけど
普通に生きてたらその中でしか生活しなくなっちゃうの。

カラダも頭ももっともっと自分を広げないとね!飛び出した先に面白いものがなかったとしてもいいと思うんだよね。
やりたい!ってからすぐに行動に移せることがとっても気持ちいいもの!


むかーし、私の文章を読んでいい!って言ってくれた人は今どんな風に生きてるのかな。
まだいい!って言ってくれる優しい心を持てているかな?

成長と共に何かを失うのはとっても怖いです。もう、戻れないから。
でも、新しい形でまだ持っていたらいいよね。変化に対応してどんどん進化していけるなら


最強だ。
関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
