FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

脳と心臓


心って、どこにある?
左胸の奥だろうか。

私は、自分の心の奥に問いかける時
左胸じゃなくて頭の中の宇宙に意識を向ける。


自分の本心ってなんだろう。
結論は、自分が1番わからない のだと思う。

本当に幸福だと言える人は、100人中何人いるんだろうね。
自信の無い人はきっとね「あなた、どこかムリしてない?ちょっと辛そうだよ」

そんな優しげな心配に満ちた言葉で
「ああ、私は自分では気づかない振りをしていたけど、本当は辛いんだ」
そんな風に 不幸を探しだす。
過去のどこかに言い訳を見つける。

はたまた「あなたはいつも幸せそうね」なんて言われても
この人は知らないだけで、私には辛いことだっていっぱいあるのに…
そんな気分になる。

人の言葉こそが、自分の意思にすり替わってしまうのだ。なぜかって?

それは、その意思が今までの自分には無い発想であったとしても
「初めて出会えた自分の本心」として嬉しく迎え入れてしまうから。

「あなたには、この仕事がむいているわ」
この言葉を3人からそれぞれ違う内容で言われたら……


そう、自分の意思はどれだか分からなくなる。
この頭のぐちゃぐちゃをどうしたらいいかって、

そんなの、自分の意思を放棄するしか楽にはならないんじゃないかな。
このぶつかり合う意思と戦っていけば、本当の自分が見えるだろうか。
ヘトヘトに疲れて、イヤな負け方をするのだろうか。


私はこう言うしかない。
「戦うしか方法はないんだ。戦わないと、いつまでたっても自分にはなれないぞ」って。

いつまで戦うんだろう。
一生 なんて言うんだったらさ、みんな一緒に戦おうよ。



自分の意思を放棄した君へ。
あのよく当たる占い師の所へは行ってみたかい?
なんでも、生年月日から割り出したいい人生プランを教えてくれるらしいよ。

…まぁ、世界中にひとりの占い師を探すより、自分と同じ生年月日の人を探して
その人と全く同じ人生を歩んだ方が早いと思うけどね。






関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。