line

ふと思い出して、今までにもらった手紙を読み返してみる。

予想通りね、あったかい気持ちになった。

最近忘れてた幸せを、思い出させてくれたよ。
時間を超えた問いかけに、ドキッとしたよ。ちょっと反省もした。


あなたのその気持ち、私も真似しなくちゃって思ったよ。

いつだってそうなの。手紙をもらったのが1年前だったとしたら
現在から半年前までの自分を反省する。
振り返った幸せは、昨日じゃなくてすでに過去になってしまっている。

そんなさみしさを感じて、幸せを噛みしめるんだ。


私は、かわいくいられているのか。
笑顔を届けられているのか。
勇気を与えられているのか。

なぜか、できていない
そんな風に思ってしまうのさ。




その物足りなさは、きっと真剣に生きてるからこそなんだと思うよ。
人間は、そんなにすぐには変わらないと思うよ。

もっと素敵になりたいって生きているなら
もともとの良さがなくなっている訳
絶対にないよ。



振り返ることは、反省をすることじゃない。
自分の積み上げた高さを再確認すること。
幸せを取りこぼさないようにね。


振り返るきっかけは、きっと大きな存在から与えられたものだから。
振り返っていなかった自分は責めないで。


line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
