line

守らないといけないことがいっぱいある。
一つひとつの場所に、正解とみなされていることがあって
理想の形とか、こうなってはいけないっていう偏見がある。


今、私が三つの社会的集団に所属していて
私はここを主とする って軸を決めないのであれば

私は三重の「常識」っていうものに縛られているんだと思うの。

その三つは互いにやっかい

Aでの正解は、BとCでは間違いだったり
Bの愛は、Aではカワイソウになる。


私は、ぜんぶ上手くいかせたいと思っている。
じゃあ、どうやったら上手くいくと思う?

それぞれの場所で、顔を変えるしかないんじゃないかな。



そんなのつらいって言う?
そんなの当然って言う?

三つのうち一つを選ぶ勇気がないって言うのかい?


あなたの意思はどこにあるの?
そう聞かれたらさ、

みんなを怒らせないこと、ガッカリさせないこと
普段の日常が円滑に進むこと


みーんながイヤな思いをしないで欲しいって思う。


そんなのキレイゴトだって言われたり
そこに尽くす意味がないってこころでは思ったりするけど、


面倒なんだと思う。
全部上手くいけばいいじゃんって。


全部を上手くいかせようとすることが、
いちばん上手くいかなくて
いちばん面倒なのかもしれないけど



わたしは今日も
色の三原則とか光の三原則の図みたいな

三つが重なりあったところを
歩いていこうと探している。



ひとつできないことを許したら、
世界は広くなる。それでいい。

負け惜しみかもしれないけど、

純粋なひとつだけを追い求める方が、
三つ重なり合うところより狭い世界になっちゃう気がしてる。







line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
