line


神様が、生まれるときに一緒に
将来の職業も決めてくれたらいいのに。

そう思うくらいに仕事はいっぱいあって、
可能性も無いようでいっぱいある。


私たちは、生まれて数日で
親が真剣になって考えた名前で 生きてゆく。

生まれて1年経つ頃には、私はもうちゃんとした「ゆうり」だったんだろう。


毎日毎日ゆうりって呼ばれてたから
自分はゆうりになってしまったんだと思う。

仕事だって、社長とかお姉さんとか
先生 とか。



夢を探すのって難しい。
1日ずついろんな仕事をやって、いろんな呼ばれ方をして
そこでしっくりくるものに決められたら いいのかもしれない。


もしかしたら教室で
みんなが、将来の職業の名前で呼んであげたら
私たちはこれからその仕事をする人として当たり前のように生きていけるのかもしれない。



大昔の人は、生まれながらに貴族や農民だった。
それがいいかはわからない。
でも、誰か他のものになろうとジタバタしたのだろうか?
みんな これが私だって当然のように生きていったのかな。



選択肢や可能性がたくさんあることは、
自由であるここと同時に

なんだか上手く決められなくて
ひとり寂しく不安なことでもあるのさ。






line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
