line
今年も1年、たくさんの気持ちを記事にしてきました。

すごく現実的な、暗い考えもあったんじゃないかと思います。
明るいこと、あんまり書けなかったかもしれません。


このブロクの昔書いた記事をちょっとだけ読み返して、
改めて自分の考えに気がつけました。
自分でどんなこと書いてたか、結構忘れてるんですよね(笑)
だから、あ 自分結構いいこと書いてたんだなーと。


周りのオトナは、外の世界を知っています。
大切なのは、自分が日本を変えられるかどうかってこと。

クラスの狭い世界で、上手に生きれるように気を使うより
誰にも考えられないことを考えられたり
NOという人を説き伏せられたり

なにかを変えられる人になりたくなったの。
そうしたら、こんなちっぽけな所でさえ、上手く生きれなかったり
楽しいと思えない自分が、

もしかしたら大きくなれる兆しかと思った。

世界の広さを知らないけど、
自分のいる環境がちっぽけだと思った。

だから、来年は 世界の広さを知りたい。
外国に行ってみたい。



何かを変えられる人になること。
夢は叶うって大声で言える人になること。
誰かの希望の星になること。

いつも瞳を輝かせて、キラキラした女の子でいたい。


たくさんの味方に囲まれるといいなぁ。


何かつらいことが起こった時に
自分をキライになるんじゃなくて、

前向きな言葉でもっと前に進んでいけるような1年でありたい。

今年の苦しみは、もうお別れ。
年に何回もない機会
今日で生まれ変わろう。


line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
