line
鳥になって空を飛べなくても、
風船でふわふわ飛べたら 楽しそうじゃない?




自分の好きな色の中には

希望をいっぱい入れて、ふくらませて。
胸いっぱいの期待は
上昇気流がつかめなくても、どんどん空へ舞い上がっちゃいそう。

カラッとした笑顔や
ふわふわした気持ちは 青空に似合うね。

私が毎日、
ちょっとでも優しい気持ちでいれたのなら
どんなに大きな夢でも、
空回りしちゃいそうな気持も

きっと、割れることはないよ。

のびのび行こう。






次はちょびっと難しいよ、
永遠にこのままでいるには

希望が一気に全部抜けてしまわないように、
出口をしっかりしばること。


自分らしさ
自分の信念なんて
希望に比べたらちっぽけでもいいのさ。

逆に、ちっちゃい方がギュッ!!って
きつく上手に閉じられてるの。

くるんってして、ギュッてなった

今までに遠回りしたり
道にそれたこともあるかもしれない。
でも、精一杯生きて 
また一周してここまで戻ってこれたから、
やっとここに自分らしさの軸ができたんだよ。

いい?あのジタバタは無駄じゃあない。






最後に、
遠くに遠くに飛ぶには、どうしたらいいと思う?

希望だけじゃあ 現実から逃げたみたいになっちゃうかもね。


だから、より長くて強い
信頼の紐をつくること。


希望と一緒にふわふわ舞い上がるのは、キミだよ。
そして、
希望を信頼でつなげて しっかり握っているのもキミなんだ。



より遠くに、より自由に飛ぶためには

自分の考えに自信を持つこと
友達の優しさを、ちゃんとすること。


希望のしっぽは
決して不自由なんかじゃないよ。
わたしへの、帰り道だから。





自信の糸が長いだけがいいわけじゃないよ。

希望がパンパンに膨らんで舞い上がってくれなくちゃ
糸がたるんで、地面に着いちゃって

逆になんだか重たいね。






希望の風船だけが軽やかでもダメだよ。
しっぽが短かったら どこにも行けないもん。

どうしても自由になりたくて
自分から放したりしないで。
自分に、戻れなくなっちゃう。



その手、ギュッと離さないで
いつまでも一緒にいよう。










line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
