line



日本国民っていうのは、
みんな大人しく、自分だけはみ出ないで
周りに合わせて空気を読む。



そんな環境が突然イヤになって、
あなたは空気を読まなくても許される

いい意味でのはみ出し者になりたくなったんでしょう。






だから、すごい事をして認められたかったり、
夢なんか持てないのに
奇跡を信じてみたくなったのよね?



きっとね、奇跡が起きなきゃ叶わないものなんて
どんなに待ってたって無理よ。

もっと手の届く範囲のものを願って、
それが得られたら次のものって
どんどん進んでいったら いつか叶うかも。



順序や過程をすっ飛ばしてそれを得られたら、
きっとすぐに飽きちゃう。
そんなのイヤでしょう?


苦労なんかしたくないって思うかもしれないけど、
あなたがそれを手にする覚悟があるなら

苦労だなんて感じない。
そのスパイスは、振り返った時の
やりがいに きっとなるから…!






私だけ、輝いた未来を信じて頑張ってたら
なんだか素敵な人って思えるかもしれない。

でもね、今の若者
みんながはみ出したいと願ってたら

今までの日本がぐちゃぐちゃになっちゃうね。




みんなと違う風に生きたい!って思って

結局みんな同じように生きちゃうなんて
なんだかイヤだなぁ。




今後の日本、どうなっちゃうと思う?

はみ出した反動の強さに みんなが耐えられないなら
職場でなんて働けない。

自分だけ もっと上に行ってやろうとか
自分だけ なんだか報われてないとか。
社会はきっと個人の場所じゃない。




でもね、もしみんなが
正しい方に はみ出すよう努力できたら

これからの日本も
高度経済成長はしないけど


捨てたもんじゃないって思うの。







だから、
純粋と勘違いして

安っぽい夢なんか見ないでよね!!!



line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
