line

思い出した。
誰かを好きになるってことは 自分が弱くなっちゃうってことだ。

何か悩みができた時、あなたに話したくなっちゃう。
あなたの肩に、頭を預けたくなっちゃう。


一緒に楽しむだけならいいのにね。
もう一歩踏み込んだら、きっと迷惑かけちゃうからこのままの関係。
あなたから近づいてよって思っちゃう。それも、思わせぶりじゃなくて分かりやすいやつ。

line

好き。

いろんな修飾語を付けたら、自分の気持ちのごまかし。下手な伝え方。

でも、それでもいいから
この好きって気持ちを伝えたくて。

好きってありがとうと変わらないんだ、今の私には。

自分も知らなかったいいところを見つけてくれてありがとう。私を信じて育ててくれてありがとう。
そんなあなたが、好き。

それだけのことなんだ、伝えたかったことは。

地下鉄の隣の席。どんどん近づいてくるあなたの降りる駅。
ひと駅着くごとに会話もひと段落着くのがなんか面白くて。

あの駅に着いちゃう前に肩をポンポンってしたら、返してくれたね。ひとりの帰り道、ちょっと嬉しかったんだ。

全然自然な動作じゃなかった。想いを刷り込むようだったのに、きっとその想いに気づいたようにあなたもしてくれた。


帰り道、ちょっと喜んでいる自分が
まだまだ少女だなと思いつつ嬉しい。


今度会う時はリセットかな。
幸せだった一晩の幻想。



line

君は、私のことをおもちゃだと思っているのかな。

きっと、私は怒らないって思ってる。
きっと、私は傷つかない人なんだって思ってる。


自分がしてほしい反応が帰ってくる単純さ。
自分の予想しない答えが、「面白い」で留まっている 扱いやすさ。


なんだか、人工知能さえ入っていない人間みたいね。


あの子達は、私に
わざと冷たい態度をとって笑ってる。

私がちょっかいをかけ、
あたかもそれが害であるかのように遠ざかる。
それがノリっていうやつで、私のキャラってやつなんだけど

グループの中に入れてもらえず、
「いらなーい」なんて言われるのは
ちょっとひどくはないかい?

いつものノリから、ふっと吐き気を感じる。

「だってあなたこういうキャラだもん」 なんて言われるけどさ、
自分になるのが、どうしてこう疲れるものなのか。



高校生の世界は、ノリとかが大事なんだろうな。
みんなでふざけている時は楽しいのに、ふと苦しくなったり
1人の時にこれはおかしいんじゃないかと思ったりする。



これは、いじめじゃないと思う。
からかわれたり、ゴミを投げられ、拾わされたり
こいつなら大丈夫って、なんにも心配とかされなくて。

私にはちゃんと人権があるのか?
そんな風に思っちゃう。


事実だけを書いたら、なんだかいじめみたいだ。
でも、私はあの人達に「いじめられている」とは思っていない。

みんなで楽しくふざけている時に、
私が1人だけ「寂しさ」を感じてしまっているだけだと。

抵抗しない私が悪いんだと。




今の私は、
虐待されている子供が「お母さんは何にも悪くない!悪いのは私だから!」
そんな風にお母さんを守る子供みたいに

「かわいそうな子」なのかな。




line


体育の時間って、
あんまり得意じゃなくても
周りにどれだけすごい子がいても、


笑顔で自分が楽しめるように過ごしてたら、
不思議と楽しく、スッキリする。




それだけじゃない、
同じコートにいる君の
本当の笑顔が見られた。

普段、目が合うだけなのに
笑顔で会話できたね。



line

前まで同じクラスだったから気付かなかったけど、

キミが毎日教室にいることって
なんだか嬉しくて、チラチラ見ちゃうね。

また明日も会えるかな?





ただ、前と違うのは
キミへの好きって気持ちを抱え込むの やめて
ほっぽり出して夢に行きたくなった。

夢が叶ったら笑顔で話したい。


キミの笑顔が夢じゃなくなっちゃった。
夢が叶って、魅力的な私になったら

恋も上手くいくといいんだけどな~





二兎追っちゃいけないって言うんだったらさ、
一兎が子供産んでくれちゃったらいいのにね!!


line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
