line
においを嗅いで記憶がよみがえることがあります。
それは、脳で2つの部分が近くにあるから

そんな話を聞いたことがあります。




A.B.C-Zのパフォーマンスの凄さは、
やっぱり芝居をやってきたことなんだと思う。

アイドルはステージで、
自分の最大限の魅力を出すことに精一杯になる。
自分の褒めてもらえる部分があって、
自信があるところをどんどん伸ばしていく。
苦手は克服するけれども、見せているところは
全部いいところ。


曲によって、その時々によって
使い分けているその顔は、
俳優っていうのかな。




でも、
アイドルをするときと
役者をするとき
ステージでは確実に、自分自身の解き放ち方が違う気がする。




JUMPとえびじの違いは、
アリーナか劇場そんな感じ。
お互いに立ってきたステージ

JUMPに見慣れて、えびじが小さいって
批判したいわけじゃないんだ。
えびじは、同じ劇場のステージに
たくさん上がってきた数がある、
そういう風に思う。

毎日違うお客さんと、
慣れと、いつもと違う部分…

アドリブ力、そんなのじゃない
「継続は力なり」
こんな感じでついた力。


でも、SUMMARYとはまたちょっと違う。

アドリブって、アイドルだとしたら
自分の落ち度にならない、その場にふさわしい発言であれば
お客さんが受け取った時
最大のアピールになると思う。

でも、役者は
もう一つ、自分の役にふさわしく
今後のストーリーを変えてしまわないか

そういうことも考えなくてはならないんだと思う。


だからこそ、上手くは言えないけど
役者として知った見せ方っていうものがあるんだと思う。




そして、デビューDVDのメイキングの
稽古場の場面。

あそこに、懐かしいにおいが感じられる。


…懐かしさって、
素朴っていうのと似ている気がします。

どんなにすごい劇団でも、
いきなりステージに立ってはやらない。
みんな、壁や鏡の奥に
客席を想像しながら一つの物を創造する。

芝居なら、そこにない小道具や景色までも
創りだしてしまう。


その制作過程に
なぜか懐かしさを覚える。



もしかしたら、人生でも同じかもしれない。
努力しないで手に入れられる人なんかいない。
そう大声で言いたい。

人生っていう物語をステージ上で
一生をかけて演じている かもしれない。

だけど、そんなに壮大じゃなくて
なにか栄光をつかむことをステージに立つと例えるならば
必ず稽古という名の努力があってのことだと思う。








もし、あなたが頑張ってできないことを
軽々とやって見せる人がいたら
あなたはどう思う?


…でも大丈夫。
それはあの人にとって、あなたほど価値のないことだから。
努力した分だけ、価値は上がる



最後に、エンターテイナーの端くれとして
A.B.C-Zの一流のパフォーマンスに敬意を。





 拍手ありがとうございました

*中学校の3年間 2
*公立高校合格!! 4



line
お久しぶりの更新になってしまいました~!
あぁー受験生って忙しいんですね。
そうなんですね。

90分授業を日々4コマも詰め込まれて、
4時間睡眠に8時間くらい勉強っていう
すごい日々が今日、一旦終了で
明日こなせば、あとは週1ペースになります。

でも、ほぼ毎日塾。
受験生はこうなんだって、
重く受け止めておきますよ~~


…まぁ、言ってしまえば
もうちょっと頭が良い人は余裕なんでしょうが!!




★紅白
NYCねぇ。衣装ね(笑)
薮担からすると、やまちね担以上に気楽に
見てましたとも。
NYC担、絶対に緊張してたと思う!

いつかJUMPにその枠、ください(>_<)
毎年思ってたりする。笑 ←


★カウコン
7って今年から出られるんですね。
…来年からだと思っていた人。
まず、圭人さんの腕まくりにときめいたよね!
圭人さん、あの場でギター弾けるなんて!

薮くんね、笑顔嫌いじゃないけど、
あの場面はドSっぽくいこうぜ!って
思っちゃったり…(笑)
アンダルシアに憧れて
昔薮くんも歌っていましたよね!! ←過去映像;

ぜひいつか 大人の色気薮宏太
的なので見てみたいです


★忠臣蔵
観てないです! ←


★山田顕義物語
観ました!!
かつらって ←
眉毛の動きが見れて緊迫感とか伝わってきて
すごく良かったですね!
さすが山田さんが満載でございました。
桐山くん、好青年でしたね!
素敵でした☆

ストーリもとっても素敵でしたね。
人の教えや重みが一生の宝になるんだと。



あ、最初の方のシーンで
わき毛を確認したのは、
たぶんゆうりだけじゃないと思いますよ。汗




春コン行けた方がうらやましくて
ダラダラ一人語りしちゃいましたが^^;

大したこと書いてないけど、
今すっごい薮担らしい記事書いてる!
って思ってます(笑)


普段の記事と違いすぎるけど、
こんなもんですよ(笑)



 拍手ありがとうございました

*他人。 6




 
line



さあ、話してもいいのかな?
…NEWSについて。


まず、ゆうりはケータイのネットニュースで
知って、急いでパソコンに行きましたね。

きっとたくさんの人が驚いたり、
いろんな感情が入り混じっていたんですね。

FC2が全然繋がらないの!
自分のブログさえも繋がらなくて。


とりあえず思ったよね。
Sexy Zone担全員でこのブログに怒ってる?って(笑)
書いたこと、そんなにヤバかったか?


って心配してたのに、
いつの間にか4拍手ありがとうございます(笑)


JUMP担には共感の記事だったらしい



さあ、NEWSだ。

きっといろんなブログで
いろんな意見があるんだと思う。

でも、最近雲行きが怪しかったみたいで。


JUMPに夢中になってると気づかなかったけど、
確かにグループとしての活動って見てなくて
それぞれのドラマやCMだけっていうか。


今回、山Pがソロ・錦戸は関ジャニの活動のため
離脱。

残りが4人になっちゃってね…

もうね、NEWS無くして

テゴマスとこやしげでいいんじゃないかと思ったね!
…あ、笑ってください ←




まあね、錦戸が関ジャニなのは元からだし、
グループを移っての応援になるのかな、NEWS担は。


で、山Pは。
ソロってことで、応援はできる。
だけど、グループのメンバーだからってソロのCDを買ってた他担は、
多分もうCDを買わなくなると思う。

確かに人気メンバーだけど、
グループの後押しがなくちゃ大変ねって話。



で、ひとつ聞きたい。
赤西みたいに世界で勝負するのか。

KAT-TUNのときはね、世界に行っちゃうんなら
それでもいいんじゃないかって思ったんだよね。

だから思うんだけど、
活動範囲が今までと一緒なら別にNEWSのままでもいい訳で。


納得できるほどの活躍を見せなきゃ、
ファンにとって二人も離脱は結構きついよね…



内博貴、カムバック。




そして、JUMP担からの厳しめの意見としては、

メンバーが謹慎とかで公の場に出られない訳じゃないんだから
大人の事情なんかもメンバー全員で乗り切って
もっとグループを大切にしてほしかった。






好きな人は、誰といても
逆に一人でいたとしても、その人のままだけど、

あの人と一緒にいるときの
あの空気や笑顔が好きだった。

どっちの選択が正解か、
それは本人にしか答えが出せないけど…


周りにいる私たちは
すぐにいいことだと分からない、そんな変化が、怖い。


あなたを好きでいることは、当たり前じゃない。
だけど、この環境は当たり前だった。

ガラリと環境が変わってしまったけど、
この環境も、すぐに当たり前。



悲しいかな。










 拍手ありがとうございました

*ライバル Ⅳ




line
ずーっと、
Sexy Zoneを無視していたらしいです(笑)


JUMP担さんは、結構複雑な雰囲気ですよね~
ゆうりも声を大にして「おめでとう」は言えないかな…


あの、特に好きなメンバーがいないんですね。
そしてかなり食わず嫌いかもしれないけど、

ジャニーズに入所して間もなくデビューって
ほんとにどうなんだろう?って気分ですね。



まぁ、ヤンヤンJUMPが見れなくて
スカパーも少クラも見れない環境で。
(少クラはお願いしてみたんだけどね~^^;)

ジュニアを見る機会って少ないし、
増田くんと高田くんと大我みたいな

Yジャンで薮光の後ろで踊ってた年上(重要!)
的なコ達がタイプなもので。


…ジュニアに関して無知すぎるのね。





JUMPが追われる立場となって

ライバルならライバルとして見ていこうかな
という気分ですね。


やっぱり、デビューしてからの人気とか実力とかって
世間的に「まだ成長中だから」っていう言い訳っていらないからね。





…で、ABC-Zさんはどこにいったの?
あの方たちなら、快く応援とかしちゃうよ?



まあ、とりあえず、



山田さんの方がセクシーだと思います!



ごめんね、薮くん(笑)

Sexy Zoneってグループ名、大変だね ←ウザ








なんかものすごく無力なグダグダ更新だったけど、
今日の少クラをダ●ングしてくれる方を求めてます




あ、私事ですが、
成績、国語が初めて5になりました!!

…去年テストで95点とってももらえなかったのにー!


ってことで、受験を前にして
1ランク上がりましたとも(*^_^*)
おめでと、自分。




 拍手ありがとうございました

*わがままに行こう Ⅴ

とても励みになっています

line
前の記事、読んでいただいた方
ありがとうございました。

他人の悩み事って正直ウザいと思うんですけど ←
でも、ゆうりにとってここはいろんな気持ちを
出していい場所なので、そこは遠慮したくないです!


まあ、ほとんどの方がもう体験されていることだと思うので
懐かしいなとでも思っていただければ



さてさて、確かに悩みの種はまだあって、
テストの点数、次のテスト、
いろんなことに一喜一憂して
過ごしているんだと思います。


イヤな気持ちが強い訳じゃないけど、
いいことがあって、イヤなこともあって…
そんな日々じゃやっぱり
心が疲れちゃうからさ。

ちょっとここらで瞑想でもして
気持ちを入れ替えていきたいと思います。


自分が幸せだと思えるのなら、
きっとどんな形で幸せに導いたっていいはず。
本当に必要なのは、どうやって
辛さを乗り越えるか だと思うから。









で、ですよ。
ブログには全然書いていませんが
ちゃんとヲタク的な事もしてますよ

まぁ、『美男ですね』の本は買うと思いますよ。

MPのジャケ写は微妙かもしれない^^;
初回盤にもう少し変化が欲しいかな。

今日初めてテレビで
スマーフの声を聴けたんですが、


ちょっと知念ちゃん!!

声だけ聴くとかなり男!


…なんか、普段と違ってかなり男らしい
感じがしましたね。

見た目は知念ちゃんもブレイニ―もかわいいけど


あと、大我の出てるCMも動画を見てきました。
あれね、めっちゃかっこいい。

大我はですねぇ、数年前に
薮光の後ろでおどってた時は

色白で女の子みたい
そんな感じだったんですけど、
去年のSUMMARYのDVDとか見ると
カッコ良くなったなぁ…としみじみ思いますね ←誰目線?


実際には知らないけど ←
大我がすごい努力家という話はよく聞きますよね







そしてそして、
『美男ですね』舞台化!!!

これね、あんまり気に入ってない ←


ここからは管理人の戯言をお送りいたします。
怒らないでください。





舞台化となるとキャストが変わる訳で。

もともと韓国の美男ですねを見ていた人は
日本版はイヤみたいな人もいたと思うんですよ。


そんな感じで。
舞台での勇気は宮田さんなのか~、とね。






とりあえず、勇気くんかぁっていう
複雑な心境。
確かにJUMP担として、光くん贔屓はあるけど
宮田さんが想像できない。


今までと違った一面だったり
そういうのってあると思うし、良いんだろうけど。



ゆうり的には、
日本のドラマのA.N.JELLが好きかな。





あ、パソコンで出る
ソニー損保の美織ちゃんの写真が
美男バージョンになっていましたね

line
line

line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
